初めまして - 元パチプロ 順張り専業先物トレーダーの225先物ザラ場のつぶやき



初めまして

はじめまして、浅井押目(あさい おしめ)と申します。

”浅い押し目、浅い戻り”のチャートが大好きなんで浅井押目と名乗ってます。

浅い押し目のチャートを見るとお金の匂いがしますね。私の儲けの源泉です。

これから、ほぼ平日毎日、日経平均先物の日中の動きを見て考えたこと感じたことを、とりとめもなく書いていきます。自分のトレードの備忘録なのでけっこう内容は適当かもです。

私のトレードなんですが、日経225先物のデイトレやってます。

デイトレって言っても時間枠は長めで1日に仕掛けるのは多くて3回(ほとんどは1回か2回)で、利益が出てれば引けまで引っ張るとかって感じですね。だから最低利食いは先物ミニで+25円以上は狙ってます。

投資法としては完全順張りです。トレンドフォローっても呼ばれてます。

特徴は分割売買を取り入れているところかな。
仕掛けては欲しいだけ一度に買ったり(売ったり)して、利食いは分割で+25円で1単位、50円で1単位、75円で1単位とかって感じで、ロスカットは一括で-30円で手仕舞いって感じでやってます。

トレンドに乗って損小利大を狙うってことですね。

よろしくお願いします。

順張り225先物デイトレのメルマガもやってます。
このブログよりも本音トークでガンガンやってます。

実際の私の売買もチャート付きで見れますよ。
よかったら購読してください。

登録は↓をクリック
メルマガ登録する
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://fff225fff.blog.fc2.com/tb.php/1-a00d0cf1

