-40 - 元パチプロ 順張り専業先物トレーダーの225先物ザラ場のつぶやき



-40

--9:03 
こんなんなったら、9時半までは動けないだろ。
前日下に振って上なんだから、5分も三ポンがスタート時点で5<25<<90なんだから。時間調整してからじゃないと
買えないし。かといって12ティックもGUしたら売れないし、60、15はこれで90本越え。ともにマタギ。これだけで
今日は難しいとわかる。頼みの綱は横4本と当日のジグザグ。

9:31
イニシャルが決まって、上上。B型。
5分足的には9時半以降、5>25>90になったので上昇トレンドの上昇。さぁ、調整が終了したら買いにいくぞって局面。
だが、タイミングが難しい。早すぎるとティックブレイクになって価格の調整で咎められる。やっは、チャートを引き目で俯瞰しての複数調整(時間の調整)をまって
買いっていうシナリオです。とうことは5,25の絡むまで時間つぶしの待機ですか。そもそも寄り時点で5<25<90だったのは前日が安値引けの下げトレンドだったからだよ。

9:40
そうなら、朝から1ティックも安値なく、丸坊主だってことはかなり強いってこと。そのことを考慮して、なおかつ、ギャップでトレンド転換しない、転換は場中に起こるってことを考えると。この方程式の答えは?昨日は60、15は下だった。本日寄り値が12ティックGUで60,15ともに90本上になって、高い寄りを即否定しなかった。ってことは
一回、2番底を試しに行くと考えるのが自然。よって、ジグザグで安値を見るまで買いはなしってことが今のところの方程式の暫定版の回答。

10:14
イニシャルでヨコヨコ。10050--10010、40円幅、ここまでは見事な時間の調整。15分も5>25>90となって転換完了。さぁってどこで買うかって局面。

10:45
ここまではシナリオ通りの展開。ヨコヨコで5と25の絡みまで時間潰し完了した。ここからどうやって高値050円をブレイクしていくチャートを作って行くっていうんですかー!!5分レベルでの安値確認がまだ済んでないと考えてるんだけど。
15分ストキャはもう買われすぎなんですけど。逆らってはイケナイで上に貼り付くのは問題なし。その時、どうやって、5分レベルで安値確認の形を作れるかが問題。
チャートの音楽を聞くとそういう解釈になるよ。

10:57
通算3度目の020円が付いた。それで5分レベルの安値確認したと認定したので以後買いに行くことにする。11時で時間切れ。

11:12
トピ先みると5分レベルで5波動調整の5波動目の下って感じ。2番切ってきたらドスンあるかもな。そうなると5分は90本まで調整なので下は見てるだけーだね。
どっちみち、順張りなんで上がってこないと買えないから下ドスンでもいいけど。
225が2番の010を試して支持されたって感じが全くないのが買いを躊躇する一番の理由。寄りから安値なし。時間の調整で強いのは誰でもわかっているから逆に下値が固いのを確認したい。しかし、5分が5と25の絡みになって時は来た。後場は動くだろう。

11:25
これねぇ、13時まで上昇を始めないと、ヨコヨコが長過ぎが災いしての5分レベルの価格の調整パターンじゃないのか?

11:40
そうか、そもそも60と15がマタギなんでキチンと手順を踏んだ調整なしにグワーンと上昇なんて無理なんだな。
だから、5分レベルでの安値の確認が最低でも必要ってわけだ。本日の上昇を後押しするのは日足だね。強い上昇があって25まで押してから
さぁ再上昇開始かっていうところだからな。そのままヨコヨコで本日終了で1万を固めたぞっていうオチもありなのか。それだと儲からんぞ。

12:33
買わなくて良かったわーw。完全順張りなんで価格が上がらないとルール上シグナルが出ないから買えないんだけどな。
9980付けて、B値が↓50。10分レベルのトレンド発生だね。
これで買えないし、売れなくなったよ。
15分のストキャがキレイだね。そうなるとしばらくは下値模索だな。960付近の90本が抵抗線だな。後↓20円か、すぐだな。
990なう

13:06
下から上に2番タッチ。今度は2番が抵抗線に変化した。ここ分岐点。本日のポイントってやつですか。2番下に張り付きヨコヨコ↓で90タッチで普通の調整。しかし大きな流れは上だと考える。
ここから引けまでに2番ブレイクしてグイーンで引けたら。9980で下値の確認完了したので場中での転換完了となる。ギャップで転換しない、転換はザラ場で起きるっていうセオリー。
10000なう。

13:13
はいはい、5分足しか見てないチャプチャップさん。トレンドに逆らって5分90本までの下げ目指して売ってきなさいよ。君たちが売れば売るほど、私が儲かりますから。


13:29
2番下張り付きからブレイクで020付いた。これで売り方はちょっとピンチだよな。
010なう

14:00
2番上で時間の調整で5分、5と25がGC。時は熟した。5分がさぁ、上げろやー。本日、非Sフィルターも適応できるし。

14:17
いやー、990付くとわ誤算だった。本日の抵抗線は寄り値の010じゃなくて前場の支持線の020だったか、越えてこないとどうしようないパターん

14:31
やられたー
-20
やっぱ、ジグザグまつべきだった。
アホだ。

14:37
下がりながら買い板が厚いこれは危ないサイン。
もう今日は上の目は消えたなぁ
よってマイナス収支確定だ。ブログ初日はマイナススタート悲しい。
今日の教訓。ジグザグには従いましょう!!つまりジグザグの形ができるまでシグナル待ちなさいってこった。これルールだろ。
初日からルール破るなんて、、、。明日から絶対ジグザグの掟を守る。なら負けないって。たまに儲けは逃すけど、守りは固くなる。
ハイ、勉強になりました!!

20:01
本日の反省会

本日の様な大幅GUから価格の調整になる。ここは15分収ちゃんなの下落は見てるだけで、押しが止まるのを
確認作業に入る。今日はここまでは良かったのよ。そんで後場イニシャルブレイクを買いにいったのがアホ。
後場GDから9980までの下げ、B値↓50発生。これでどうやって切り上げジグザグを即買いにいけるっつーの!!
アホだ。
5分レベルの5と90の絡みの場合、価格の調整が起こったと考えられる。いわゆるブルフラッグでの
調整完了、再上昇開始に乗る為のシグナルが10ジグザグの2番底確認は絶対必要ってことだ。

本日よう様に9980付けてB値が↓50みたいなトンガッた所買うやつは予想屋だ。絶対慎むように。

要点をまとめると、大幅GUのおかげで、15分が寄りから転換した場合。調整を待って買いたいとする。
調整が価格の調整になりました。その場合は必ず10ジグザグの2番底を確認にいかないと買いシグナル発生とは絶対に認めない。なので買えない。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://fff225fff.blog.fc2.com/tb.php/3-aa3b7192

