+5 - 元パチプロ 順張り専業先物トレーダーの225先物ザラ場のつぶやき



+5

8:04
おはようございます。
今日も元気にせこく生活費を稼ぎましょう!!
私の持ち味は後出しジャンケンなのに昨日は下にトンガッた所を狙っていくという愚行をしたので、今日から死ぬまでwいつものようにセコク後出しジャンケンに
徹することにする。取ろう、取ろうは取られの元。流れに身を任せるだけさぁーー。

8:40
寄り前気配値が10030。前日と変わらず。前日の9980で15分レベルでの調整完了したと考えてるので朝から買いにいけるぞ。

9:00
60分見れば前日の調整は90本上でのヨコヨコなので時間の調整OK。今日は必ずう050を越えて陽線引かないといけない日に見えるぞ。
ストキャのSDが80弱なので今日陰線引くようなことがあればまた60分は下落トレンドに戻るかもしれない。とにかく今日は60分を見れば
上げなければいけない日。本日の終値は060円以上が求めれるっていうかそれが自然。相場の摂理。
寄り030なのでギャップなしで昨日の続きでMAが見れる。
020なう

9:15
ここまで
030--010のレンジ。前日値幅のど真ん中。前日値幅が050--980と70円幅と比較的狭い。
大きな流れは上を考え合わせて、020円より上下どこで価格が推移するかを凝視している。
000なう


9:31
人間の本性がそうなのか、マーケットがプレーヤーに価格の催眠術をかけるからなのか、辛抱強くチャンスを待つっていうことを
やらせてくれない。しかーし、私はひたすら待ちます。バッハを聞きながら。相場も対位法的展開ってあるよね?
010なう

9:37
イニシャル決まって、中中、ぼんやり型。225はムズイ形状だが、前日値幅が狭いのが救い。トピが特徴ある形、中中でD型でDがかなり狭い。
今日はトピを伺いながら225の先行きを占う感じか。
000なう


10:06
9980付いた、前日安値タッチ。5分は三本の絡みで下転換あり。そのためには4番張り付きからドスンが必要。
本日は10時に4番タッチしたってことは動きがありそうな予感。なので頑張らないと。
980なう

10:13
とりあえず、腕立て伏せ30回やって気合を入れた。
昨日は8キロジョギングしたし、今日で禁酒一か月達成した。
デイトレなんか体を鍛えないとやっていけないでしょ。
やっぱり、私は自己規律を守るのは得意なんだろう。
トイレ掃除もキチンとやってるし。
そういえば同友館の立花本に相場師たるもの過激な程、体を動かすぐらいのようが良いって書かれていたんじゃないかな。
彼は片足だったがよく運動はしていたらしい。素晴らしい。あの本の問題点は立花氏は立派な順張りなのに本では逆張りだっって書かれているので
誤解を受けやすいんじゃないかな。建玉を見れば、上昇トレンドの押し目を陰線の翌日に成り行きで買っている。陰線の翌日に買っているのを本では逆張りって
言っているだけど、押し目買いをしているのでトレンドには逆らってはいない。押し目をここかな?っていう職人技でポツリポツリ拾っている。パイオニア株
一筋うん十年って渋すぎる。見習いたい大先生だ。

10:27
010をつけた。これでジグザグに変化がでもここでは買いません。
寄りから陰線丸坊主の010--980なので大人が何考えてるかわからん。
5分足だけを見れば980のトリプルボトムの買いパターンだ。トリプルっていうぐらいだから5波動調整完了再上昇ってこと。ここは私の定義ではトンガっているので買えませぇん。ここで買ったら昨日の反省会は何だったの?アホなの?ってことになるわ。自信を持って見逃す。
後出しジャンケンに徹しよ。

10:55
990円付いて、ジグザグでは9980円を割って5分を三本から下落に転換させて、15分も90本割ってズドンさせないといけない局面。
それが出来なかったら、今度は買い方のターン。しかし、昼休みだ。
990なう

12:35
来たねぇー、60分と15分の戦いが。15分は90本上でSが売られすぎ。60分がストキャSD76とかで陰転、MACD追認してない。チャートでは
若干上有利とみた!ジグザグの後付まち状態。待機。

12:48
ジグザグの裏付けが取れるのか!っていう局面。このチャート、私の目には日本版(全く豪快さの欠片もない)ウォルフ波動に見えるんだけど。
フォルフならトレンドサイドなので魚はデカイぞ!

13:00
ウォルフとか言って970付いた。あぶねー。ズドン来なきゃいけない局面だけど。15分、60分ともに青の時代に突入。4回目の正直よ。
私はシステムに従って一波動は見学だけど。


13:39
よそ見してたすきに000付けた。これは反撃の狼煙か!
売り方絶好のチャンスだったのにな。攻守逆転でしょ。予定通りこの波動は見送り。

13:45
もしかして、これで本家のウォルフなのか。990(980は一瞬でミスプライス),980,970
990なう

13:57
仕事だから、生活費を稼ぐためにトレードを選択したんだから、常に遅く出動するわけです。人間の本能として、少しでも安く買いたい。少しでも高く売りたい。
それがこの世界では仇となるんですね。常に遅く出動するべし。愚鈍これでいきましょう!トレンドの方向を理解してます。安く買えるチャンスがありました。
そこで待てずに行くと多少取れるし、満足感も高い。当てた感触があるから。しかし、それが利食いを早めて、後にくる壮大が上げが取れなくてみてるだけーって
なりやすい。それを私はなんとしてでも避けたい。だから常に遅く出動するのです。壮大な上げが待っている時は絶対チャートを整えてきます。兆候があります。
その時は多少高く買うことになるけど、その時は全神経を集中して必ずクリックしなければならない。そじゃないと生活費を稼げません。そのときは勇気と胆力が必要だし、試されます。そのために忍耐力と体を鍛えるのです。
000なう

14:57
儲からん。ウォルフ買いに行ったけど、同値降り。昨日は後場イニシャルいってやられたけど、今日も後場いにしゃる行ったよ。
225とトピを比較して、本日は225が強い。トピはジグザグして買いサイン。225は後場イニシャル下張り付きだったのでより強い225はブレイクで買えるって
ことで買い。一応非Sフィルターも聞いてる。ブレイクで走ったのはいいけどあとが続かない。ほらね、遅くいっても負けはしないじゃないか!だから遅くいきなさいってことさ。現実社会とは逆で高く買ったようがよりリスクが少ないっていう。安く安く買おうと狙えば狙う程リスクが高くなる、これ相場の真実なり。


15:17
10010円引け。
お疲れ様でした
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://fff225fff.blog.fc2.com/tb.php/4-74d1a3c3

