+20 - 元パチプロ 順張り専業先物トレーダーの225先物ザラ場のつぶやき



+20

8:13
おはようございます。今日は金曜日。本日も頑張ってセコク生活費を稼ぎましょう!
前日夜間にウォルフの目標値達成しましたね。夜間は現物が動かないのでやりませんが。
気配が10110。日足レベルでの押し目を見ての再上昇開始ですね。
大幅GU確定なのでそれをどうやって消化してザラ場の動きからデイトレのエントリーに落とし込んで収益に繋げていくか。
日足、60、15と全て上の上(上昇相場の上昇局面)スタートなので、売りは不可なので、高い寄り値を否定か肯定かをまず確認作業。
話はそれからだ。60分レベルの支持線が050円。高い寄り値を否定するなら050が↓の目標値。050にサポートされるかどうか確認作業。
複数波動からのウダウダ時間かけての050支持なら後場から050上で買えるシナリオ。
60分も15分も↑が収サンから角サンなので大幅GUからヨコヨコで時間調整が最強の形かな。最悪なのが朝一から↑にどかーんと行って。それが
咎められて、↓方向にイニシャルブレイクして、しかし、全ての足が上での↓方向は反トレンドなので売れずに見てるだけーで、グダグダヨコヨコになってデイトレ的にチャンスなしってパターン。
今日は朝から楽しくなりそうですね。

8:42
大幅GUになると、デイトレ的には15分以下のチャート&テクニカルは寄りから使えない。
私のデイトレのメインチャートは15分足なので、大幅GUや大幅GDしたときはまず、60分足レベルの節目を探す。これに寄ってから
節目に向かっていくか離れて行くかを観察。それと大きな流れ(日足、60分足のトレンドの方向)を考慮する。それから大幅ギャップにたいする大人がどんな動きをしているかを
観察してからじゃないとデイトレでのエントリーは難しいから、最低9時15分までは様子見となる。



10:17
今日のBGMはモーツァルト。モーツァルトとデイトレは相性良いような気がするって私だけかもだけど。
225とトピの違いが顕著ですね。トピは25本タッチでジグザグが下の下(既)から下の上。225は高値未更新の下。
225が前日比+0.8%、トピが0.46%。225がより強いので買うなら強い225となるので225買う条件に合ってる。
しかし、調整がどこで終わるのか。5分レベルか15分レベルか。この見極めを今している。
090なう

10:22
225が寄りが高値でイニシャル120-080の40円幅。狭い。これは強い証拠だが、60分一本目が陰線なので最低でも5分足の5本と25本の絡みまで待ちます。
100なう

12:33
5分の5本と25本の絡み。こっからどうやって1番を越えてくるのか、ちょっとまだ見えない。トピが今、正念場。赤転換するかどうか。
225買いはトピ赤転換を確認後の押しを見てkらにするか。
090なう

12:43
トピの押し待ち状態
110なう

12:49
15分のストキャが↑張り付き攻撃してるってことは本日のメインチャートは60分と見た!
それならば、もう一段上あり。するとなると余裕の1番越え。200は無理としても150はイケルだろ。
その為には焦らずに形を整えてね。無理すると、高値130円で終値100なんてヨコヨコパターンもありだろ。
一番タッッチ
120なう

12:56
焦るなよ。120--100で時間の調整希望。もう一回下を見て上にウギャーって形にしてくれよ。
110なう

13:01
ここで忍耐強く待てるかどうかが、プロとアマの違い。
私は待つ。広島前田のように遅れたスイング(後出しJ)だ。

14:07
腕立て伏せ30。
エントリーしたら、書き込みしなくなるっていうw
願いは1番より上で引けること。相場の神様頼むぜよ。
140なう

14:21
遅れたスイングのおかげで手に汗握る展開。
225と比較してトピが弱い日。こんな時はトピのジグザグを見て強い225で貼るっていうパターン。
本日225のジグザグが出てないのでシグナル出ません。ジグザグ出ないってことは225は強いってことだね
150なう


14:54
儲からん。粘ってこれかよー
本日終了~
BGMは神聖かまってちゃんです
130なう

16:02
本日しょぼい+20だが昨日に引き続き納得の行くと商いだった。
やっぱ、後出しJなら負けないな。負けないのが一番重要。どうせ毎回引っ張ってるんだから、いつかは伸びるんだから。今週トータル-15なんだけど、どれもこれも水曜日の尖った所を予想屋になって買ったおかけだ。
来週は全局面で集中して後出しJに徹するのが目標!!!
ザラ場引けは10010円
お疲れ様でした。よい週末を!
また来週。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://fff225fff.blog.fc2.com/tb.php/5-6cb70273

