ノーエントリー - 元パチプロ 順張り専業先物トレーダーの225先物ザラ場のつぶやき



ノーエントリー

8:34
おはようございます。本日も頑張ってセコク生活費を稼ぎましょう!
現在気配10100円。前日終値が10140円で全ての足が「上の上(既)」だったので、100で寄ったら
15分が下の下(既)、60分が上の下。前日安値1080円を割れば、窓埋めの050が当面の目標。もしそうなったら
所詮、下への動きは反トレンドなので窓埋めまで見てるだけにして窓埋めからの再上昇開始を買いにいきたい。
080が支持線として機能して反発なら素直にタイミングを見て乗ることになる。
080からの再上昇を買うとしても15分ストキャが張り付いてからの陰転なのでどうやってストキャの過熱感を冷ましていくか
考えないといけない。080円反発入るとしてもタイミングが難しいな。60分ストキャも買われすぎ状態だし。この時間の調整の
折り合いをどうやってつけて、調整完了してくれるのかに注目。とういことで言えば窓埋めの050まで下げてくれれば050付近に
15分の90本があるので、ここで反発ってのがチャート的にはわかりやすくて良い感じ。




8:38
そっかぁ、60分はマタギからのストキャ買われすぎなので朝一からガンガン↑を目指して200まで上昇を目指さないと上値を叩かれるチャート
なんだけど。ということはイニシャル15なんか見て中上でB型なんかになれば前場前半で買いい行ける。逆に中中or中下のD型なんかになったら
050円までは15分レベルの調整なんで見れるだけーになって前場は暇暇か。こんなシナリオなんですかどうでしょうか。

9:25
050タッチ。窓埋め完了、15分の90本タッチも同時にタッチ。さぁ、どうする。60分レベルの下げくるのか?反発か。
私は反発だとふんでいるが。というよりも、順張り的には現在強い上昇トレンドが発生しているので常に上昇--調整--上昇って考えるのが基本。転換なんて一生ないし、天まで上がるだろ
って愚直に考えるのが稼ぐって視点から見れば良いんじゃないだろうか。転換点を当てようとする。即ち天井と底を予想するという愚行をするから
絶対稼げないわけで。天底当てるなんて絶対不可能なので。

9:33
イニシャル決まって中下C型。
本日はトピの下落に勢いがあるね。
現在は5分は90本と5本の絡み。ここで時間の調整せずに反発しても叩かれるのが落ち。どうやって3本の絡みから上昇に持って行けるかのかを観察。
トピを見れば、本日ここまでは当日のトレンドは明らかに下方向。買いに行くのを底を確認しないといけない。
まずは4番がキチンと支持線として機能するかどうか確認。本日4番は15分90本と同値なのでここは強い支持線であると考えられる。

9:52
前場早々に050円をタッチして窓埋め完了したってことは売り方は15と60のストキャ陰転っていう追い風を受けているんだから
ここは一気に050円を割って日足陰線を確実なものにしないといけないっていうミッションが課されている。

10:42
060付いた。これ本日のポイントじゃないだろうか。
5分は3本の絡みになって収ちゃん。

10:56
050円を付けて5分足レベルではWボトムの形。070円を付ければ、60分足は上の上(未)の状態のまま10分が安値未更新の上の形。
これを組み合わせて考えればっていうところで現物が動かないお昼休み時間に突入かぁ。仮に昼休み070付けても
現物が動いてないのでエントリーはなし。後場GU,GDしても気にしない。そこから基準で考える。

12:36
040付いた。そう来たか。やっぱジグザグ最強伝説か。ジグザグが付かないから買えなかったから救われた!
わいの相場観は当たらないことを再確認!相場観じゃなくて手法で稼ぐ。
当日のトレンドが下確定したんだけど、こっからどうやって再下落に繋げていくのかわからん。5分の90本が右肩上がりなんで
↓は反トレンドなんでそのまま走るのは無理じゃないのか。現在60分の90本が010ぐらいか。

12:52
亀汁のセットアップさぁ、どうなる

14:00
この10100--10040の60円幅でどうすれって言うんですか。本日一日中かけて時間の調整でしょうか?040を守ればその可能性が高まりますね。
そして明日は上で上昇開始と、60分ストキャが50弱まで冷めてくるので。

14:22
14時前の060の同値一本値が5分足で2本ってなんですか。やる気が感じられない。こんなんじゃテクニカルも何もないのでエントリー不可能だし。

15:00
ノートレード。チャブ付きで損しなかったことを相場の神に感謝。
今日動かなかったから、明日は動く確率が高まるってポジティブに考えることにする。

15:15
10050円引け
お疲れ様でした。


15:59
本日、後場に買っていたらヤラレテたね。
買わなかったのは値幅を半分から割って考えていたから。
まず、寄り前は前日の値幅を半分に割って、半分より上に価格が推移していれば買いたい。
半分より下で価格が推移していれば売りたい。これは大きなトレンドは加味してない。

それからイニシャル30orイニシャル10時orイニシャル前場とかになってきてら、当日の値幅を半分に割って、買うなら
半分より上で買いたい。売るなら半分より下で売りたいって考える。特に本日のように値幅が60円とか狭い場合は
半分に割った値幅の下方で価格が推移したら当日のトレンドが上確定するまで買いは慎重に慎重にする。

逆に狭い値幅の下方でヨコヨコから下ブレイクなら収ちゃんから拡散なので積極的に売れる。実際には大きな流れも加味しないと実戦では使えないが。セオリー的にはそうなる。本日、何故大きな流れが上で亀スープのトリガーだった070を買いにいかなかったかというと、狭い値幅の下方で価格が推移していたのに上方向に買うのは収さんから収さんに向かう方向のエントリーになるので買えないという結論に達したわけであります。要するに5分レベルで上方向は角度が水平になっている90本に向かうエントリーなので短期枠でも美味しくないっていうこと。買えるとしたら亀スープがキレイに決まって本日値幅の上方まで上がって浅い押し目から再上昇開始の形になってやっと買えるってこと。チャート形状ではスクィーズの買いの形状になる。







関連記事
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://fff225fff.blog.fc2.com/tb.php/7-87a53278

