+15 - 元パチプロ 順張り専業先物トレーダーの225先物ザラ場のつぶやき



+15

8:57
おはようございます。本日も頑張ってセコク生活費を稼ぎましょう!
気配は080。まずは前日窓埋め完了したので大きな流れが↑だと考えると前日安値の040は強い
支持線になると考えれる。よって、支持されれば買いにいける。

9:38
中中ど真ん中は070。時間潰しの3本から↑と見た。

9:42
出た同値一本値080円。昔は絶対ザラ場では一本値とか無かったのになぁ。これはマジで殴り合いしてない証拠。
こんなんでテクニカルは通用するのかと言いたい。
080なう

10:05
一体なんなんですか?一瞬で090--040の50円幅マイナス側に走った。
2ch見てみるか。
オバマ米大統領

(更新:07/26 10:03)

債務をめぐる議論は全ての米国民に影響する
リセッションが米国の財政修正を悪化させた
金利の上昇は全ての国民にふりかかる
↑これなのか原因は?
これで買い難くなったな。

12:31
こんなのありかよ、下振って後場GUで100とか。
ここは行きません。高みの見物です。
100なう

12:44
一気に130まで、このパターン苦手なんだよな。前場終わりに下振ったからいけないんだよ。ジグザグ的に。
久しぶりに動いた所の初動逃したわ。
120なう

12:53
130でモミモミに入った。絶対1回はチャンスあるんだから、気長に時が満ちるのを待つ待つわ
120なう

13:28
これで、5分レベルでの130のWトップ。トピはキレイなジグザグ。これで売りを誘い込んでっていう戦略なら買えるが、、、。
25本待ちです。
120なう

13:32
225が5分でショボくてもWトップの形を作ったからには、勢いでこのまま過熱感を解消しないまま上げるのは無理なので
時間調整が必要。それは25本待ちっていうシナリオです。
120なう

13:51
時は満ちたスタートだ
マウス握って気が抜けない
130なう

14:44
最悪だ。
140円ラージで付いないのに付いたと思ってフライング。
損切りになった。逆指値にするべきなのかとも思うが。
今日はブレイクの買いだったから指値してたら置いて行かれる可能性もあるし。

14:50
トピかキレイなウォルフ描いてるな。
一応乗ってみたけど。ワイのフォームが乱れてるなぁ。
ミスってもステイクールだ。自分の相場を張るだけ。
110なう

15:01
キレイにトピがウォルフの目標値達成。
私も225を閉じた。これで本日ちょいプラになったけど、邪道過ぎる。
ウォルフの考え方は基本的にダイバージェンスってことになるんだろう。
上がるべき時に上がることが出来なかったので叩かれるっていう。
100なう

15:18
050引け
あー気分悪い
やけ酒したいが自重。
出掛けることにする。ちょうど郵便局頼まれてるし。
お疲れ様でした。

15:20
もしかしてNY無視してGUしてるッて状況を知らなかったのは私ぐらいなのか?
NYが下でGUしたから日本はサプライズで上げて、日銀買いが終わったら垂れたってことなのか?

19:00
反省会
本日の後場寄りからの上げを取れなかったんで気分を害したんてたんだけど、もう一回クールダウンして
チャートを見なおしてると取れなかったのは私の現在の保守的な手法では取れなくて良いのかなと思う。
B値が↓30のところからすトレードに切り上げを買いにいったら尖った所を買うことになるから、これで損切りになっったら
また大反省会だしな。もし、前場後半の070を買うとしてら、NYの夜間が下落しているのに相対的に225は強いとかドル円が急騰してるのに
225は踏ん張っているとか鞘の強弱を感じて、ジグザグではなくて、040で三回止まったっていう事実と本日ならオバマの発言で090--040まで
一気に下落したけど040はミスプライスでしたって感じて下ヒゲで値と戻したのを見て本日は強いと考えて裁量でB後↓30もでた所からやや尖った所である070を
買いに行くっていう裁量売買でのエントリーになるだろう。けれども、私はゲイリースミス先生みたいに鞘の強弱を現在見ていないので
この夜間みてのかドル円とかの鞘で裁量しないので、結論から言えば本日の後場寄りGUからの上げは取れなくて当然だったってことだ。
別にこのままでよし。儲け損ねただけで損したわけではないのだし。それよりもブレイクしてないのにフラインで買って損切りになったほうがアホだ。
次回からブレイクは逆指成行にするかな。ジグザグで儲け損なうこともあるがジグザグで無駄な損もしないのでジグザグに従って損失を回避したほうがトータル収支は
改善するだろう。

本日ウォルフを取りに行ったエントリーのほうが問題だ。勝てたからいいってもんじゃないだろう。トレンドに逆らってしまった。自重しろよ。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://fff225fff.blog.fc2.com/tb.php/8-6e19a6ca

